Pleasure Assortment

趣味や好みの詰め合わせ。完全自己満足ブログなので多分にネタバレを含みます。

【漫画】曇天に笑う / 唐々煙

実写映画にもなった漫画。
気になってたところに見つけたので読んでみました!

…いやー、やられたわって感じ。
一気に6巻まで読んじゃったよね。
外伝も気になる!煉獄に笑うも読まなきゃ!

【天火さんかっこいい】
これを福士蒼汰が演じたのか。。

とにかくね、かっこいいんですよもう。
腕っぷしも強くて普段は飄々としていてそれでいて弟思い、人望もあって…って、どこの完璧人間か!

てゆーかまさか生きてるとは思わんかったわ!まんまと騙された!(喜び)
伏線の張り方上手すぎでしょ…

雲家の宝刀を空丸に託したのは、自分が遠からず死ぬことを知っていたからなんだなぁ。
自分で決めたとはいえ、弟たちには何も背負わせないように、1人抱えていたお兄ちゃん。。
笑えと行って死に向かう、その覚悟よ。

涙が……

そして再登場してからもかっこいいんだこれが。
オロチの毒?も抜けて半身が動かなくても生きていられるようで、本当に良かったよ。


【風魔と白子】
そしてもうひとつ、見事に引っかかったのがこちら。
第1話から怪しい雰囲気だったけど、すっかり味方だと思っていた白子さんが…完っっっ全に騙されたー!

呑気に「白髪に紫の瞳ってかっこいー」とかデレデレしていた私のばかばか!
だってまさか2人で頭領とか思わないしさー、えぇー。。

そして、最後まで悪役で通したのは良かったですねー。
土壇場で情に流されてオロチ倒すぞとかならなくてよかった。
たぶん白子さんは死んでないと思うんだよなー。

後日譚が外伝にあると嬉しいですね。
外伝にも期待!