Pleasure Assortment

趣味や好みの詰め合わせ。完全自己満足ブログなので多分にネタバレを含みます。

【映画】ハリーポッターと賢者の石 & 秘密の部屋

USJに行く前に予習をしようシリーズ!
原作は分厚いから手軽にDVDでいきますよー

【賢者の石】
前もちょろっと観たことあって、なんとなく覚えていました。
クィディッチの試合、ああいうの観ると泣きそうになっちゃうんだよなぁ。
青春部活ものに弱い。。

ハーマイオニーってかエマ・ワトソンがめちゃんこ可愛いよね!!

少年ジャンプのような王道ストーリーに、友情、努力、勝利!
正統派ファンタジーって感じでいうことないっす!

個人的にはクィディッチの試合と、魔法使いのチェスのシーンが好きです。




【秘密の部屋】
アクションありだけどじめっと暗い印象。
蜘蛛と蛇怖いよ。。

結局ルシウスさんが黒幕?だったってことでいいのかなー
ヴォルデモートを復活させようとしたんだよね??

秘密の部屋が何のために存在するものなのか、とか理解が追いつかないところもちらほら。
これは原作で補完するしかないなー。

そしてバジリスクとの戦闘シーン!
CGすげぇー!っちなる!
ハリポタは美術効果がすごいよなー。


とりあえずの感想はこんな感じ。
どんどん観ます〜