Pleasure Assortment

趣味や好みの詰め合わせ。完全自己満足ブログなので多分にネタバレを含みます。

【旅行】海遊館&有馬温泉 2018.8.31~2018.9.2

半休からの、旅行!夏休み!
いえーい!
 
台風の合間に行くことができました。
日にち空いちゃいましたが、以下まとめです。
 
・お部屋もさることながら、ラウンジやロビーも素敵!
・8月はひまわり、9月はすすきとか赤いお花がロビーに。綺麗。
・中華おいしい!
・朝食ビュッフェおいしい!
・黒豆の納豆おいしい!
・バーも素敵。毎日ピアノ生演奏してるそうで。
・母&叔母と部屋のみ。大人になったことを実感。。
 
とにかくめちゃいいホテルでした。
夜景があんまり見えなかったのが残念だけど、私は重視するポイントではないのでよいです 笑
また利用しようと思います。
 
 
 
海遊館
・バックヤードツアー参加できないかと危なかった!
・イグアナ脱皮中!
・アザラシ可愛い!イルカ遊んでる!カピバラもぐもぐしとる!
・ペンギン部屋に雪降ってる!
・ペンギンの羽とエイの歯!
・全長6Mのタカアシガニ!?
・マウマウ=魚!
ジンベエザメの餌やり!すごい水吸い込んでる!上から見ると迫力!
・魚も円を描きながらごはん食べる!すごい!
・エイでかすぎぃ!
・海月銀河きれーい!
・人面魚!w
 
 
母と二人でまわる水族館。
大人になってから一緒に出かけると感慨深いですね。
次は孫と来たいと遠まわしに言われ・・・うん、まあ、その・・・努力はしますね。。
 
20年振りくらいに訪れましたがだいぶ変わったんだと思います。
今度は周辺施設でお買い物したり観覧車乗ったりもしたいなー。
 
 
 
・茶色い源泉!鉄分豊富ー!
・神戸牛おいしい!ごはんおいしい!
・サプライズケーキありがとう!
・部屋広い!THE旅館!
・蝉の声をききながら入る朝風呂最高!
・露天風呂気持ちよい!
・山!めちゃ山!車酔い。。
 
さすが日本三名泉。
泉質も露天の造りも景観も旅館もごはんも、全部最高でした!
全然知らなかったのですが、由緒ある温泉なんですね。
枕草子にもでてきたり、豊臣秀吉も湯治に通ったとか。
 
 
今回は親戚でのお出かけで、のんびりゆるーく過ごせました。
家族ってやっぱり大事だなと思った旅行でもあります。
祖父母の写真に手を合わせ、近況報告しようとすると、なんだか涙が出てしまう。
次は新しい家族の報告・・・できるかなー。。
 
 
現在台風の影響で甚大な被害が出ている関西。
諸々が早く復旧することを願っております。